2011年08月07日

勝っても、負けても。

 松田直樹。

 松田が最後に見たマリノスの試合が大のつく苦手な大宮に逆転勝ち。
 いろいろな思いが詰まりすぎた柏戦に負け。

 背番号3をつけてピッチにたった最後の試合も結果は…だった。

 こういう試合でこんななってしまうのがせつなくて。
 でも、どこか「らしすぎて」、泣きながら試合を見つめていたのを思い出す。

 昨日も勝ちたかったけれど、ゴールは遠くて、相手は強くて。
 でも、選手たちは最後まであきらめてなかった。
 自分も追いつけるんじゃないかと最後の最後まで思って涙はなかった。
 松田の病状がどれだけ思わしくなくても、松田なら大丈夫と信じていたみたいに。
 
 理屈じゃ無理だとわかっていても、なんの根拠もないけどいけそうな気がするって。
 実際はいけることもあるけど、いけないことの方がぜんぜん多いのだけど。
 だけど、それに懲りずに。
 毎回、一喜一憂して、性懲りもなく大の大人が泣き笑いする。

 サッカーっておもしろい。

 それを全身で表現していた松田。
 松田の気迫で勝ちきった試合もたくさん。
 松田が暴走して壊れた試合も…ぼちぼちあって。
 たくさんありがとうを言って笑って、時々ばかーって泣いた。
  
 勝っても、負けても、またスタジアムに足を運ぼうって思わせる。
 そんなプレーを。
 誰よりも松田と長く時を共にしたマリノスで。
 そういうマリノスを見て、性懲りのない大人がまたひとりと増えていくと思います。

 「なんだ、やるじゃん。」、「やっぱ、変わんないなぁ。」って。
 笑って、泣いて、喜んで、悔しがって。
 そんな人でいっぱいになったスタジアムになるように。
 天国で見守っていてください。
 
【関連する記事】
posted by あきぞう at 08:53| 神奈川 ☁| Comment(4) | まりのす日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 07:18
ラブ・ビーチでは初心者の為に確実に異性と知りあえる攻略法をお答えしています。プロフの書き方からタイトル・募集内容まで例文を交えて紹介しているので初心者の方もすぐ実行できますよ!お勧めの有料・無料サイトもご紹介させてもらっているので是非ご利用してみて下さい★
Posted by ラブビーチ at 2012年02月25日 15:16
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 03:53
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

